仙台のパーソナルトレーニングジムで、結果を出すダイエット!

仙台にあるパーソナルジムは価格相場が低い?

仙台市内にお住まいの方の中で、今現在パーソナルトレーニングのジムを探しているという人は少なくないかもしれません。

実際仙台市内には少なからぬ数のパーソナルトレーニングジムが存在し、また現在のブームの影響もあってその数は増加傾向にあります。

そんな仙台市内のパーソナルジムなのですが、一部で囁かれている説によると他の地域に比べると相場価格が低いと言われているようです。

果たしてこの説は事実なのでしょうか?今回は仙台市内のパーソナルトレーニングジムの相場価格やコストパフォーマンスの傾向などについて紹介をしていきたいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

価格相場は7~30万円ほど

前述しましたように仙台市内には数多くのパーソナルトレーニングジムがあるのですが、そうしたジムの数の多さに加え、それぞれのジムにはいくつかの異なったコースが設定されていることも多く、そういったこともあってか価格相場はおおよそ7~30万円ほどと非常に大きな開きがあります。

またこのように価格設定が非常に多岐にわたることからもわかるように、他の地域と比較して相場価格が低いか高いかといったことは一概には言えないという実情があります。

ただし宮城県内の物価指数は全国平均を100とした場合99.3となっているため同指数が108.5の東京に比べれば価格相場は低いと言えるでしょう。

全国チェーン店よりは地元店のほうが安い傾向

前述したように仙台市内のパーソナルトレーニングジムが安いか高いかといったことに関しては一概に結論付けることはできません。

ただし、仙台市内のパーソナルジムのうち、全国チェーン店と地元店とを比較した場合には地元店のほうが価格は安くなる傾向があるとされます。

ただしこのことに関してもやはりトレーニングコースなどによっても違いがあるため一概に結論を出すことはできないのが確かです。

パーソナルジムは価格だけでは決められない

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際には価格だけではなくトレーニングメニューなどのトータルのコストパフォーマンスを比較することが重要となります。

例えばパーソナルジムの中には個室制を採っているところとそうではないところがあります。

一般的に個室制は価格も高くなる傾向があるのですが、個室で他人の目を気にすることなくトレーニングに励むことができるメリットは人によっては非常に魅力的かもしれません。

またパーソナルジムの大きな特徴としては、単にトレーニングをするだけではなく食事指導も併せて行うということが挙げられます。

しかし食事指導のメニューはそれぞれのジムごとに大きな違いがあるとされ、こちらも単に価格面に着目した場合満足な指導が受けられないといった可能性が否定できません。

またそもそもジムが「トレーニング」を重視するところなのかそれとも「美容」を重視するところなのかによってもトレーニングや食事指導などのメニューは変わってきます。

このようにパーソナルトレーニングジムを選ぶ際には価格以外にも見落としてはならないポイントが数多く存在しているのです。

割引キャンペーンを利用することで安く入会できる場合も

より安い価格でパーソナルトレーニングジムを利用したいと考えておられる方の場合、ジム選びに際して各ジムのウェブサイトを回って見てみるというのもおすすめです。

各ジムのサイトでは期間限定でWeb限定の割引キャンペーンが行われていることが多く、そうしたキャンペーンを利用することで定価よりも安い金額でトレーニングを受けることができる場合があります。

またその他にも同じく期間限定でキャッシュバックキャンペーンなどが行われている場合もありますので、そちらにも注目してみると良いでしょう。